Unity SDK
Introduction
この SDK では、Unity を使用して、タッチ可能なAndroid および iOS のVRアプリケーションを作成できます。本体はunityPackageで導入できます。githubでサンプルも公開しています。SDKではUniRxを使用しています。UniRx用のインタフェースも公開しています。 MilboxTouchはGoogle Cardboardからの直接の認可を受けた、VRゴーグルです。 GoogleCardboard SDKの二眼立体描画、ヘッドトラッキング、ジャイロ補正機能を機能を利用することができます。Unityに最適化された、 Google Cardboardのダウンロードはこちらから行えます。 https://developers.google.com/vr/unity/
Download and Samples
Get Started
- 上記のダイレクトリンクかgithubリポジトリから、unitypackageを入手してインポートします。
- MbtControllerを、適当なGameObjectに追加します。
- Awakeより後の任意のタイミングで、MbtControllerのStartSetupメソッドよ呼び出してsetupを開始します。
- setupの完了以降は、ユーザの操作が通知されます。
- resetメソッドを呼び出して、setupからやり直すことができます。
1. パッケージのインポート
2. MbtControllerを追加
3. サンプルコントローラーを追加
4. MBTHelperからのイベントを受けて処理を実装
Reference
MbtController
MilboxTouchへの操作を提供します。 操作の通知はイベントで行われます。 UniRxを使用する場合、イベントと同名のIObservableを利用できます。
Methods
startSetupll
セットアップを開始しますreset
セットアップ開始前の状態に戻ります
Events
OnSetupProgress
セットアップが進行していることを示します。セットアップ中に何度か呼ばれます。OnSetupCompleted
セットアップの完了を示します。OnTap
OnDoubleTap
OnScroll
スクロール中に毎フレーム呼ばれます。前回のフレームからのスクロール角度(degree)が渡されます。OnScrollBegan
OnScrollEnded
OnSwipe
スワイプの検知を示します。スワイプオブジェクトが渡されます。Swipe
Speed
速度を示します(degree/sec)Direction
方向を4段階で示します。